あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ペット ( 84 ) タグの人気記事

2わんこ達


昨日、美容院に行ってきた2わんこ達


引き取りに行った時は、気が付かなかったんです

b0041208_7461485.jpg

お家に帰ってきて、(≧∇≦) かわいい~
レゴは、リースの髪飾り



b0041208_7473136.jpg

らんたは、X'masバージョンの帽子の髪飾り
白のポンポンも付いてます♪



b0041208_7493911.jpg

小さな髪飾りなのに、リボン、ベルやヒイラギなどなど
X'masのアイテムが付いています

しかし、この髪飾り、数時間もすれば木端微塵
早く、写真撮らなくっちゃ・・・・(;´▽`A``

::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-12-10 07:58 | 犬小屋 | Comments(6)

無駄吠え特訓中


ず~っと悩んでいた、レゴの無駄吠え
とにかく、しつこく吠え続けます
この無駄吠えが直らないと何処にも行けない・・

b0041208_7412770.jpg

いろんな方法を試してみたけど全くダメ

今回は、天罰系
吠えると、天罰が下る。。。みたいな

ビニール袋にアルミ缶を3本ほど入れた物を用意
吠えるとその袋が音を立てて天から降ってくる
レゴにとっては、世にも恐ろしい天罰

半信半疑でしたが、これが大成功
玄関チャイム、お散歩・・・とにかく吠えなくなりました

レゴには、効果がありましたが、らんたには全くダメ
すぐに音に慣れちゃって。。。わんちゃんによって差がありますね(;´▽`A``

もともと、らんたは、2回ほど吠えるだけなので
番犬的にはいいのかなと・・・
他のわんちゃに向かって吠えることもないし・・
らんたは、食いしん坊なので「待て」を特訓中

躾って難しいんですが、わんちゃんの為にも大切です



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


::::::::::

明日から3連休ですね~
紅葉でも見に行きたいところですが
どっちが運転するかでモメます・・・(;´▽`A``
どっか、行くのかな~

楽しい3連休をお過ごしくださいね(^o^)/~~~
それでは、また来週~☆

by wan2anzu | 2008-11-21 08:10 | 犬小屋 | Comments(8)

お誕生日♪


昨日は、らんた☆1歳のお誕生日でした
っで、バースデーケーキを作ってみました♪

b0041208_739142.jpg

ネットで調べると、犬用とは思えない
手の込んだケーキがズラリ・・・(〇o〇;)


犬用のケーキなので
砂糖、バターは使っていません

b0041208_7424179.jpg

ふわふわのケーキに満足のようすΨ(^0^)Ψ
あっという間に食べちゃってお腹もポンポン

来た時は、本当に小さくて
ちゃんと育ってくれるのか心配でしたが
今では、プクプクです・・・・A=´、`=)ゞ

★こんなに、小さかったんですよ★


今日は、寝不足です・・・
理由は・・・また明日★

::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-11-17 08:03 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ達のベッド


急に寒くなって来て、2わんこ達のベッドも冬用にチェンジ

2段ベッドですよ♪

b0041208_7425745.jpg

衣装ケースの2段ベッドなのです




b0041208_743281.jpg

市販のベッドは、小さいし
ただフカフカなだけなんですよね

っで、考えました

衣装ケースの中に寝袋を入れています
これなら、あったかぬくぬくです☆

何故か、上の方がいいらしく
毎晩、どちらが上で寝るか、けんかになります


::::::::::
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-11-12 07:56 | 犬小屋 | Comments(4)

ベストショットって・・・


もうすぐ、11月・・・
今年もあと、2ヶ月なんですね・・


::::::::::

2わんこ達の撮影ってほんとうに難しいです・・・
今日は、失敗写真

::::::::::


あっ~、ブルブルしないでっ~

b0041208_8101131.jpg





ちかい、ちかい・・・

b0041208_8123139.jpg


沢山ある写真の中でも
なんとか可愛らしく撮れた1枚



お気に入りです!(≧∇≦)
レゴが1歳くらいの写真
b0041208_8225049.jpg




らんた
b0041208_818999.jpg


昨日、久しぶりに体重を量ってみました
レゴ、6.8kg 
らんた、5.5kg  
ははははっっっっ "r(^_^;)


::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-30 08:31 | 犬小屋 | Comments(2)

10の約束


週末にベー君の合同供養祭がありました

ベー君と10の約束、守れたのかな・・
『犬と私の10の約束』

b0041208_743172.jpg

祭壇にある沢山のワンちゃんたちの遺影
どの子も生前は、幸せだったことを伺わせます・・・



::::::::::

この子たちとの約束

b0041208_8454779.jpg

出来る限り、守るようにしたいと思います(^_^;)

「犬の10戒」を読むだけで。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)

by wan2anzu | 2008-10-21 08:21 | 犬小屋 | Comments(7)

ヒマです


今日も雨です・・・( ̄^ ̄)



社長、写真を撮っても宜しいですか?

b0041208_7445535.jpg




1分経過・・・

b0041208_745359.gif

b0041208_749623.jpg


もう少し、我慢してください(;´▽`A``


もう、三日間も雨が続いてお散歩に行けず、イライラしてますヽ(`□´)ノ



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。

by wan2anzu | 2008-10-01 07:54 | 犬小屋 | Comments(4)

2わんこ


今日は、スッキリ秋晴れです

b0041208_934682.jpg


今朝のお散歩で、またまた、ワンワン吼えまくって
パパさんに怒られた2わんこ達(T_T)
相変わらず、無駄吠えが直りません・・。

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。


それでは、良い週末を~
来週もどうぞお付き合いくださいませ♪

by wan2anzu | 2008-09-27 09:08 | 犬小屋 | Comments(2)

骨っこで


台風の影響で、今日はお散歩に行けなかった2わんこ・・

b0041208_13342062.gif


前足が上手に、使えるようになりました♪



b0041208_13344098.gif


らんたに取られないよう、注意△ ̄エ ̄△

お互いの持っている物が気になるのか
いつも取り合い、そのうち乱闘に・・・


以前は、タオルで遊ばせていたんですが
糸くずも食べちゃうのでヤメました
最近は、骨っこが大好きですが遊ばせすぎると
お腹が満腹になるようで、ご飯を食べなくなります・・・(-_-メ)

時間を決めて、没収です!


にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

by wan2anzu | 2008-09-18 13:50 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ達♪


お久しぶりです♪

b0041208_8104172.jpg
b0041208_8152389.jpg


すっかり、毛も生えてきましたU^エ^U

夏も終わりが近づき

2わんこ達も過ごしやすい季節になってきました


にほんのブログ村 ダックスフンド

by wan2anzu | 2008-09-04 08:20 | 犬小屋 | Comments(4)