あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ミニチュア・ダックス ( 108 ) タグの人気記事

らんたのあかちゃん???☆


b0041208_752121.jpg

男の子なんですけど・・・

このゼブラ柄の湯たんぽがとっても大事

「赤ちゃん持って来て」と言うと持ってきますよ

この子、色々と大切な物があって

その時気に入ったもの、うっとりと見つめながら

抱きかかえ、ウトウトする癖があります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-03-05 08:02 | 犬小屋 | Comments(2)

Happy birthday!


7歳になりました
b0041208_1349591.jpg

赤ちゃんの時の仕草とか抜けなくって

もう7歳?と言う感じです


逆にレゴは、最近一人が良いっと言い

一人で寝たりして、少々寂しい気持ちになります

いつも、ブッサイクな寝顔ばかりなので

名誉回復の為にかわいいの載せます♪

b0041208_13522586.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-11-16 13:47 | 犬小屋 | Comments(0)

おはようございます☆


3連休はいかがお過ごしでしたか~☆
b0041208_22527.jpg

連休前にフェリシモからつまみ細工の発送メールが来たので

3連休に作ろうかなっと思っていましたが・・・まだ届かず・・・・

それなのに、ハワイアンも未だ作る気も起きず・・・

ダラダラした連休でした(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-11-04 06:00 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ☆


お散歩の距離を少し長くしたら

らんちゃんの肉球が擦り剥けてしまいました

小さいときから肉球が弱くて、お散歩も気を付けながらしてます

今日は、お天気も悪いので、家でゴロゴロ・・・

仲良しです☆
b0041208_14696.jpg



相変わらずの寝顔です
b0041208_1411768.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-10-20 14:13 | 犬小屋 | Comments(0)

久しぶりに買った布☆


台風一過で風が強いですが、すっきり晴れ渡っています

みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?

さて、今日は、父の通院で付添でした

先日、白内障と診断され、来年早々に手術の予定

自分で片道30分弱の道のりを運転して行く時もありましたが

家族としては、もう車には乗って欲しくないと思っていますので

通院の付添は、仕方がないと思っています・・・・っが!

父は、手術後また運転する!車に乗る!っと言い張ります

とっても自信過剰の人なので、これが私のカンに触る・・・困ったものです

おっと、愚痴になってしまいました・・・

病院の後、イオンへ行ったのでついでに手芸店もチェック♪
b0041208_15543378.jpg
可愛かったし、半額だったので買ってしまった布

バッグか何か作ろうかなっ(*^.^*)


可愛く撮れたので(^(I)^)
b0041208_15544982.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-10-14 16:27 | はんどめいど | Comments(0)

妹・愛犬の首輪



毎日、毎日ホントウに暑い日が続きますね~(-_-;)

我が家の2わんこは、父と朝から冷房のお部屋でグータラしております

さて今日は、妹からリクエストされた首輪を作りました
b0041208_2073415.jpg

我が家は、お散歩時ハーネスなので、脱着しやすい首輪を使っています

「お姉ちゃん何処で買った?」って言うので

「手作り、100均の手作りだよ~」

首輪の金具で毛が擦れちゃったそうです

おまけで、プラバンの迷子札も作ってみました

何か作っていると気が紛れます・・・・

父は、一日中TVを見ていて趣味の絵を描いていません

少し、心配なのですが食欲旺盛なので、どうなんでしょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-07-24 20:19 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ U^ェ^U


暑かったり、寒かったり・・・

体調管理には、気を付けないといけませんね♪

なのに、2わんこ君には、丸刈りになって頂きました^^;
b0041208_1483313.jpg

バンダナをして頂きましたが・・・うふっ、遊んでみた


マッチ買ってください・・




愛してヤマナイ、ゆるキャラ
b0041208_148597.jpg

くまモン

あまりにも、可愛かったので、TV画面を写してみました♪

お相撲さんが土俵でおしゃれできる所と言えば

大銀杏と化粧まわしなのだそうです

着物デーがあっていいなぁ~(ボソっ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-05-16 14:29 | 犬小屋 | Comments(0)

お花見♪

あっという間に満開になりましたね

お花見の写真を撮りに無謀にも

私一人で、この猛獣くん達と一緒に行ってきました♪

b0041208_13144959.jpg

b0041208_13145637.jpg
レゴラス、先日8歳になりました☆
b0041208_1315366.jpg

川沿いの桜がとても綺麗な所なので、みなさん写真を撮ってます


これが、精一杯(´ー`A;) 好き勝手し放題(--、)

それにこの2頭で、ベー君よりも重いんだもの・・・



今朝ニュースで紹介していたので♪



映画にはない、特別映像です

ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-04-03 13:22 | 犬小屋 | Comments(0)

犬の服


久しぶりにドンキに行ったら、なんと98円で売ってました

b0041208_14253335.jpg

以前は、リメイクして作ったりしてましたが

ドンキったら、たたき売りする時があって

500円でディズニーとかもあったので、作る気も無くなった次第です

以前500円で売っていたものが 今日は98円って・・・

とりあえず、着れそうなサイズをホリホリ・・・

もう、女の子用でもなんでもいいやっ!って感じです(´ー`A;) アセアセ


ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-03-14 14:34 | 犬小屋 | Comments(0)

らんちゃんの寝顔・・・


普段は、ゴマちゃんに抱き着くように寝ています

b0041208_23344586.jpg

可愛い~



今日は、レゴ顔負け

b0041208_23345771.jpg

こっ、怖い・・・

この寝顔に大いびき・・・おっさんだな


ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-03-07 23:45 | 犬小屋 | Comments(0)