あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:思い出 ( 94 ) タグの人気記事

MAKE UP REVOLUTION と I♡MAKEUP 購入品

イギリスのプチプラコスメ

MAKE UP REVOLUTION と I♡MAKEUPのアイシャドーパレットを購入しました♪

日本の公式サイトで買える物もありますが

海外のサイトだと、とても安く購入できます
b0041208_10344467.jpg
日本には、こんなパレット無いのでテンション上がるんですが

今回購入したパレットとハイライターはmade in PRC

高校卒業の子が何人かいるので

プレゼント用にと少し購入したんですけどどうしようかな~

私は、今の所トラブルないんですけど・・・
b0041208_10401661.jpg
箱の裏に色見本が印刷されてました~

ほんと、パッケージも色も可愛いんですよ~



***************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-03-17 11:34 | ハワイアン キルト | Comments(0)

最近のワタシ(;^ω^) お久しぶりです☆


ブログがんばろ~って思っていたのに

いきなり2月をスルーしたあんずです(;^ω^)

2月は、色々忙しくて・・・

まずは、2月初めに乳がん検診・・・変わらず、のう胞と高濃度乳腺症

また、4か月後に検診があります

あとは、お遍路さん頑張ってますっ!

最初は、車で回ってたんですが・・(^^ゞ 
b0041208_12265339.jpg
名鉄が主催する「歩いて巡拝 知多四国」と言う参加費無料のものに

参加して、頑張って歩いて回ってますよ~
b0041208_12270797.jpg
幼馴染ちゃんがこれが欲しいっ!言ったのがそもそもの始まり( ´∀` )


だいたい、9㎞~11.5㎞歩くコースなんですが平坦ではなく

山を2・3個超えるコースもあり毎回ヘトヘトです

2月、3月は、隔週ですw


3月3日にレゴランドのプレオープンも行って来ました

楽しかったと言うよりは、子供の面倒をみたり動画撮ったりしてました(;'∀')


あとは、最近海外のプチプラコスメにハマってます

b0041208_12272281.jpg
他にも色々買っちゃって・・・(;^_^A ます

プチプラとは言え、原産国は注意してます

MILANI,RIMMEL Londonは比較的安心なので

これが欲しいが為に始めました

でも、欲しい物の中にはね~イヤな所で作ってるのもあるけど買っちゃってるw

基本、口紅、ファンデ、アイライナー以外OKって感じなんだけどなるべくね~


っで、最近Beauty Jointで買った物が品切れで

英語のメールが届いてあら大変って事がありました

それは、こちらにUPしたので興味のある方はご覧ください





***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-03-14 13:21 | ハワイアン キルト | Comments(0)

2017年 新年のご挨拶


b0041208_23124093.jpg

今年も作りたいものを作りますっ!

ツタナイBlogですがどうぞ宜しくお願い致します♪

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2017-01-01 23:15 | ハワイアン キルト | Comments(0)

今年最後のキャンプだワンU^ェ^U


10月8-9日にバンガロー泊ですがキャンプに行ってきました♪

今年最後です

この時期は、虫も少ないので快適なのですが

台風で天気が読めない・・・今回も雨予報でしたが

翌朝に土砂降りの雨が降りましたが

焚き火もできたし、移動中は雨も止んだので特に問題なしでした~
b0041208_7301559.jpg

b0041208_731684.jpg

b0041208_7452630.jpg

b0041208_7315657.jpg


よかったら観てくださ~い☆





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-10-18 07:43 | 着物 | Comments(0)

中秋の名月を堪能♪

 
雲の合間から綺麗な名月を楽しみましたが・・・
b0041208_14232134.jpg

まーぁ、よくわからん写真ばかりです
b0041208_1426813.jpg
なんじゃこりゃ? 隕石か?

b0041208_14261894.jpg
とっても明るいお月さま

月面をとらえる技は持ち合わせていないので

こんな感じの物ばかりの上、ありえん、電池切れのため強制終了(;´∀`)

仕方ないので天体望遠鏡で遊んでました~
月は初心者でも簡単にみれますので・・

明るさを軽減させるムーンなんとかってレンズを買ってあったので

本当に綺麗なお月さまを堪能しました~♪


でもね、相変わらず、カメラを使いこなせなかったのが残念でした(;´・ω・) 


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-09-16 14:44 | ハワイアン キルト | Comments(0)

気象病?


前のブログをUPしてから体調を崩してしまいました

次から次に台風がやってくるので頭痛がひどくて・・・

以前からそうだったのですが

最近では、気象病?って言うそうなんですね

まだ、左目上あたりが重いので

体を動かして、スッキリしたいと思っています

そんな中、幼馴染ちゃんと始めたお遍路さん(知多四国巡礼)

約束した日が台風接近中だったんだけど2か所だけ

巡拝ってきました・・・車でねっ(;^ω^)

b0041208_824124.jpg

知多半島の半田市にある光照院と龍台院

この後、常滑市にあるコストコへ行ったのですが

常滑駅前は、ポケGOの影響ですごい人だかり・・・

パトカーもあっちこっちにいます・・・運転しながらの人を取締?

信号停車中に、パトカーの1台前の運転手さん捕まってましたよ

b0041208_8241344.png

我が家にポッポちゃんがいたので・・・


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-09-09 08:40 | ハワイアン キルト | Comments(0)

久しぶりのキャンプだワンっ!

こんにちは~☆夏休みはいかがでしたか?

あんず家は、お墓参りに勤しんでおりましたが

母方の曾祖母の眠るお墓がね、管理費が未納になっていて

このままだと、取り壊される事になってしまうっと言う札が

お墓に掛かっていました

確かに、ここ何十年お参りされてる気配がなく

なんとなく、いつかは・・・って感じがしていましたが

もう、疎遠になってしまっているので・・・連絡のしようがありません
って言うか、どこの誰かも知りません

お墓の問題って本当に大変

母が亡くなった時、お墓を建てようと私と妹の猛反対を押し切って

父と弟が墓地に申し込みに行ったのですが

抽選でハズレてしまい、そこでゆっくり考える事ができ

父と母は永代供養と決まりました

ゆくゆく、無縁仏になってしまうなら最初から永代供養の方がと言う見解です

っと色々と考えてしまい、心が疲れてしまった夏休みでした

さて、そんな心を癒しにキャンプに行ってきました~

b0041208_09204758.png
b0041208_09374938.jpg
b0041208_09374357.jpg
皮のまま、真っ黒になるまで20-30分焼くんですが

これが、とっても美味しいんですよ♪

よかったら観てくださ~い♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-08-23 09:59 | 出来事 | Comments(0)

大相撲名古屋場所チケット☆


本日、いよいよ白鵬×稀勢の里

稀勢の里は、優勝なら横綱昇進?

とも言われているくらいの大切の一戦なのですが・・・

今年に入ってから、日本出身力士の活躍で大相撲は盛り上げっています

そして、相撲女子が年々増え・・・あのガラガラだった地方場所も

年々、チケットが取りにくくなっています
以前は、好きなお席が選べたのに~

年に一回の我が家の神事!「また来年も元気で大相撲観戦しようねっ!」

なので、観戦しないといけないんですっ!(;^ω^)

チケット購入のスケジュールは

チケット先行予約に当選した人→中日新聞販売店→一般

と言う順番で購入できるのですが

今年は先行予約の抽選ってしてたんでしょうか?

私、気にしつつも結局分からなくて

一か八かの一般購入はさけて

名古屋場所のスポンサーである中日新聞の販売店で購入しました♪

昨年は、先行予約の抽選が外れ、一般購入で買いましたが

本当にギリギリ買えたみたいな感じでした
b0041208_12391209.jpg

っで、なんなくゲット♪

 販売店も争奪戦が激しく第一希望~第五希望くらいまで聞かれました^^;

日程は希望通りでしたがお席が・・・

観戦できない方がおおごとなので仕方ないです

それでもラッキーしたことがありました

ネット購入だと配送料+手数料で1,000円位別途料金取られるのですが

新聞販売店だとお席の金額だけでした☆&粗品まで頂いちゃった・・(o^-^o)

とにかく、無事今年も購入でき良かったです♪

さて、何着て行こうかな~☆楽しみ☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


クリックお願いします♪
by wan2anzu | 2016-05-20 13:29 | 着物 | Comments(0)

知多四国 お遍路


保育園からの幼馴染ちゃんと一緒に

名鉄が主催する知多四国のお遍路に参加しました(参加費は無料)
b0041208_9285697.jpg

全17回で終了の15回目の所に参加です(;^ω^)

このコースは、個人で回るには一番面倒^^;

日間賀島、篠島と島を渡らなくてはいけないので

イベントに参加しましょうっと言う事になり

この回まで、半年ほど前から待っていました

船、バスともチャーター便が定員になり次第運航してくれるので

待ち時間のロスがありませんでした

b0041208_929127.jpg

御朱印帳を用意しましたが

「平日?は書くけど人が多い時は書かない約束なので・・・」

っと言われ、じゃ、書いた物を頂いて張ろう思っていたら

幼馴染ちゃんが目ざとく、納経帳とやらを見つけ

これは?っと聞いてくれて購入しました

お寺名などが印刷してあり御朱印を押すだけなんですが

みなさん使ってますし、二巡目、三巡目っと上から上から捺印していくので

何度も参拝すると御朱印で真っ赤になるそうです

お遍路の予定がある方はこちらがお勧めです

今回は、熊本地震の事もあり亡くなられ方のご冥福をお参りさせて頂きました

ワタシの愛するくまモンの故郷 熊本・・・

今、私にできることを探しながら

被災された方々が早く日常生活を取り戻せるよう、熊本の復旧・復興を願っております・・


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-04-19 10:12 | ハワイアン キルト

最近の何もできないワタシ・・


やる気ゼロのあんずです・・・^^; こんにちは♪

とりあえず、こたつカバー出来上がってます♪

編みすぎて、半分くらい余ってしまいましたw

ただ、四角のモチーフを繋いだだけなので

UPしても代り映えしません~^^;

また、そのうち・・・(需要あるのかなぁ~)

あと、嬉しかった事がっ♪

成人式のつまみ細工をご近所のお知り合いのお嬢さんに

作ってのですがどうだったのか・・・

もしかしたら 他に気に入った物を見つけられて

そちらを使ったのかもしれない・・・っと思ったりして

ご近所の方に聞くに聞けず・・・

そしたら先日、良かったよ~っと写真を送って頂きました♪

b0041208_2252689.jpg

嬉しかった~♪

この間の結婚式で使ったつまみ細工も作り直しただけ

そのくらい何もかもが精一杯の日々

あれだけ色んなものを作っていたのに・・・

そんな中の出来事だったので本当に嬉しかったです♪


あと、今年最初のデイキャンプしてきました♪

頑張って、動画撮りました・・・(;^ω^)良かったら見てください☆

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-04-03 22:16 | ハワイアン キルト | Comments(0)