あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:思い出 ( 94 ) タグの人気記事

ゆき・・・



1:00~カーリング観てそのまま

2:30~羽生くんを応援、パトリック・チャン選手も見て

それから、ちょっと仮眠して

4:10~高橋くん、町田くんを応援

主人を送り出したら寝ようかなって思っていたら

雪・雪・雪・雪・雪

b0041208_11390051.jpg
主人が「車で行けないから、駅まで送って」って・・

じゃ、駅(車で5分)までって言ってたのに

なんだかんだで、会社まで走らされました

往復1時間ちょい・・・( ̄□ ̄;)!!
(普通なら往復で30分)

主人の会社、雪の時は

スタッドレスかチェーン履いてないと乗り入れ禁止なの

帰ってきたらデイから電話があって

今日は、こんな日なのでお休みですって

そうでしょうね、でも母の身支度をして

雪かきもして、疲れたケド眠れないo( _ _ )o...zzzzzZZ

今日も応援しなくちゃいけないのに・・

それにしても、無事帰れたかのメールすら無いってどう言うことよ!

この苛立ちが眠れない原因なのね(--、)




ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-02-14 12:06 | 出来事 | Comments(0)

お年玉☆

先日のこれ!

クッキー型のデコクリップ

実は・・・
b0041208_00224349.jpg
お・と・し・だ・ま

主人の甥・姪のお子ちゃまたちのです

可愛くないポチ袋を主人が買って来たのでデコりました

確か、7個位作ったので大丈夫かなって思いつつ
どの子が来るか不明だったので・・・

やっぱり心配で、3個別にポチ袋のみのを持たせましたが

1個足りなかったそう・・毎年増えてる???

いったい、何人いるんだろ~ってくらい子宝な家族です
残念ながら、ウチは別ですが・・

とても喜んでくれたそうです(^.^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-01-05 00:59 | 出来事 | Comments(2)

年末のご挨拶☆

今年最後の更新となりました♪

何故か、あっと言う間の一年でした

この一年いったい何をしていたのだろうか・・・

っと、振り返ってみてもさっぱり分からない

ただ、良い事もなければ、悪い事も無かった、病気も怪我もしなかった

この普通な感じが一番幸せなのかもしれませんね

b0041208_15041489.jpg
来年は、クリスマスのキルトを沢山作ろうと思っています!

なので、夏でもクリスマスのキルトをUPするかもしれません♪

それでは、良いお年を~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お越しくださったみなさま コメントくださったみなさま
本当に、ありがとうございました♪
楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します

☆ レゴラス、らんた&あんず

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2013-12-30 15:16 | 出来事

蒸し暑い・・・・

敬老のプレゼント用に飾ってあった一人用のこたつ机を衝動買い・・
コタツ机・椅子・こたつ布団の3点セット

部屋に置いてみたら、ちょっと机が高い・・・しっくりこない・・

立ったり、座ったりしやすい様に

お寺でお年寄りが使うような椅子が付いてました

なので、コタツ机は、微妙な高さなんです(^_^;)

台風接近中で、締め切っているので、私の部屋は蒸し暑いのに・・・
b0041208_16391366.jpg

ふっ・・カットしちゃいましたよ。脚。・・・汗だくです(^.^)b

台風と言えば朝から、主人の会社からも連絡網がありました

明日は、雨がやんだら? 出勤してください・・・ざっくりな連絡網( ̄□ ̄;)!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2013-09-15 17:06 | 出来事 | Comments(0)

キルト逃避中・・・・

どうしようもありません・・・(^_^;)

最近、何年か前にポイントで貰った3DSがあるのを思い出したので

多分、私にも出来るだろうっと大好きな新作のマリオのRPGに挑戦中
あと、少しです♪
b0041208_15355856.jpg

フレンドシップキルトは、ほったらかしで、こんな事やったり

激混みのコストコに2回も行ったり・・・(1回は、一人でフラフラと・・・)

本当にマズイと思う・・・( ̄_ ̄|||)( ̄- ̄=)あぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2013-09-03 15:53 | 出来事 | Comments(2)

姪からのお土産♪


年々、遊んでくれなくなる甥姪の中

今でも時々遊んでくれる子が一人います♪

夏に、ダッフィーをくれたのですが

そろそろ冬だしね、暖かい洋服を着たダッフィーを買ってきてちょっ♪

ってお願いしてたんですけどね、しょっちゅうディズニーランドに行ってる割には

音沙汰なしで・・・もう、忘れられたかと思っていたら

はい、お土産だよって♪
b0041208_101536.jpg

あ~んっ、シェリーメイちゃんね♪

っで、この子の良い所と言うか

ちゃっかりしている所と言うか・腹黒いと言うか・・・(´ _ `)

主人にもちゃんと買って来ているところなんですよ

おじちゃん(主人)のお財布を緩ませます・・後で、私に請求が・・・ちっ!


b0041208_10265130.jpg

ウォーターサーバーの上で鎮座しております

中身のおせんべいは、じぃーじとばぁーばが食べちゃったし

本当に主人へのお土産と言うのは疑わしい・・


ディズニーランドへ最初に行ったのも私達夫婦と一緒で

あの時は、トイレトレーニング中で、念のためオムツしてたかな

以前、主人とこの子の続柄を書く書類があったのですが

養父でいいんじゃない?って大笑いしたこともありました

さて、それにしても、あとどの位遊んでくれるのかなぁ~;(´0`);

お嫁に行くときは、パパより先におじちゃんが豪泣 号泣すると思う


にほんブログ村
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-01-17 10:53 | 出来事 | Comments(2)

せっかくのお買い物が。。


10年以上に亘って、頑張ってくれていたあんず家のPCちゃんですが

音がうるさいく発熱しっぱなしの可愛そうな状態でして

そろそろ買い替えなくてはと思い立ってから、はや2年

元旦早々、広告チェックをしたらやっぱりね、ありましたわっ♪

年末に下見していたPCが2万も安く載っていましたw

案の定、もんのすごい人でしたがお目当てにPCちゃんをゲト

全体に抽象花が描かれてあっていい感じ♪

な~んて思っていたのですが
b0041208_11135772.jpg


ランもしょっちゅう固まるし、パフォーマンス悪っ!(`へ´)ζ

以前、980円で買った無線ランだってこんなに固まりはしなかったぞ

ってことで、ブーブー文句を言ったら・・・

PCを持って移動中、階段で電池パックが外れ

ガンガンガンっと落ちていきましたよ・・・┌(×_×)┐

階段にも傷がつき、ダブルショック

b0041208_11232981.jpg

私、どこか触ったんでしょうか・・・

とりあえず、ガムテでは可愛そうなので養生テープで補強

メーカーの1年保障って使えるのかな・・・はぁ~/(*´`*)\

こんな事書いて再び何かって事ないよね~(´Д`)

にほんブログ村
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-01-12 12:15 | 出来事 | Comments(0)

新年のご挨拶



b0041208_20452236.jpg


あけまして おめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

2013年 元旦


レゴラス、らんた&あんず



にほんブログ村
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-01-01 00:00 | 出来事

年末のご挨拶♪


2012年最後の更新です

2012年は、3月下旬にいきなり新居が見つかったので

両親と同居する事ができました

6月、自分たちの引越しが済むと母の介護が始まり

7月に父の手術・入院、8月退院

その後、父の体調に合わせて引越しを少しづつ・・

ようやく先日無事終了し、あっと言う間の一年でした

b0041208_2057554.jpg

なので、お正月は、口実なく着物が着られるし

久しぶりに着物ライフをゆっくり楽しみたいと思います(*´I`*)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お越しくださったみなさま

コメントくださったみなさま

本当に、ありがとうございました♪

楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ

来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します☆


レゴラス、らんた&あんず

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


にほんブログ村
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-12-29 21:08 | 出来事

先生の個人展へ


私のキルトの先生は、ハワイアンの先生ではないんですよ♪

教室では、頑なにハワイアンを1人でチクチク・・・

そんな生徒なのに、いつもニコニコと優しく教えて頂いている先生が

知多郡の内海で個人展をされているので伺って来ました

b0041208_0181217.jpg

新聞で、このふくろうのキルトが紹介されたそう・・・

b0041208_0473162.jpg

販売コーナーもあるのですが

先生、叩き売りのような値段を付けてるから買っちゃったって

他の方がおっしゃっていたので、私も!って思っていたのですが

もう、残りわずかな状態で・・・(´ー`A;)汗


b0041208_0165332.jpg

古民家を改装された素敵な空間でのお茶も美味しかったです

少ないですが作家さんの陶器や雑貨類

着物をリメイクしたお洋服も販売されています


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-11-10 00:51 | ハワイアン キルト | Comments(0)