あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:犬 ( 119 ) タグの人気記事

らんたの手術


日帰りの手術だったのですが
先生に「すぐに終わるかもしれないから待っててね」と言われ
待つこと40分?無事終わりました(゚_゚i)

b0041208_135416100.jpg

眠くなる注射と痛みを感じなくなる注射で寝むっちゃって
手術できたので、麻酔をかける事無く、終了しました
麻酔をしないだけでも負担が少なくなります

唇のデキモノをレーザーメスで切り取ったのですが
えぐり取られた感じで可愛そう・・・(T-T)
元通りとは、いかないけど戻るそうなんですが・・・

今は、痛み止めも効いているので
ぐっすり、眠っています

あとは、切り取ったデキモノが悪性でない事を祈るのみです


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-10-22 14:19 | 犬小屋 | Comments(2)

嬉しい事と心配な事


ここ1週間の間に2個もプレゼント応募に当選しちゃいました
ビックリ&悪い予感・・・


トンボ玉付きの三分紐
b0041208_8494841.jpg

トンボ玉付きの帯締めは持っていなかったので
大変嬉しかったです♪

あとは、日帰りバスツアーにも当選♪
奥飛騨、高山めぐりなのですが・・・

行けそうにないです(T-T)


っと言うのも


悪い予感も当たってしまいました

b0041208_859504.jpg

らんたの唇辺りにデキモノが出来てしまいました

場所が粘膜の近く、あまりよくない場所らしいので
週末に手術の予定

デキモノを検査して、良性か悪性か調べてもらいます

とても、旅行気分では、無いのです

***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-10-18 09:05 | 犬小屋

無防備な寝方・・


無防備&恥ずかしい格好で寝ているレゴラス

b0041208_1333115.jpg

こんなに、ひねって寝ていて、辛くないのか・・・

***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-10-05 13:38 | 犬小屋

今年も丸ガリ~タ


トリマーさんの休暇があったりして
今年は、1ヶ月ほど遅れてしまい
この猛暑の中、グッタリした毎日でした

Before
b0041208_10355969.jpg




After
b0041208_10374740.jpg

さっぱりしました~(*^-^*)


b0041208_10394350.jpg

今年もライオン風です♪

これで、プール後もタオルでササッと拭くだけだから楽チン☆


***************


ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-07-29 10:48 | 出来事 | Comments(2)

毎日暑いです・・・・


本当に暑い日が続き

2わんこ達も毎日、プールで水遊びをしています

b0041208_7282741.jpg

朝9時ごろになると
「プール♪ プール♪」とうるさく付きまとわれる・・・(;´▽`A``



b0041208_728567.jpg

トリマーさんが5,6月とお休みされていたので
まだ、丸ガリータになっていないから
シャワーして、乾かして、ブラッシングしてっと・・
こちらは、汗だくです(T_T)


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-07-27 07:46 | 出来事 | Comments(2)

雪遊び♪



先週末に雪が降ったので、ベランダで雪遊びをしました

らんたは、初めて雪を体験したので動きがぎこちない・・
b0041208_9223641.jpg

主人に雪をぶつけられ、逃げる逃げる・・・



食べられるのか、確認中
b0041208_921222.jpg


レゴ、何か要求しているようです

b0041208_143836.jpg



b0041208_9102478.jpg


やっぱり、大好きなボールと勘違いし
雪の塊をナイスキャッチ(≧∇≦)


***************

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-02-09 09:47 | 犬小屋 | Comments(0)

あけまして おめでとうございます♪


b0041208_1141571.jpg

新しい年が素晴らしい一年でありますように・・・
本年も宜しくお願い致します♪

2010年 元旦


レゴラス、らんた&あんず


***************

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-01-01 11:07 | 犬小屋

2わんこ☆



らんたの肉球が擦りむけちゃって、お散歩ができないので
ボール遊びで、運動しています

b0041208_12311550.jpg

ボールはくわえたまま、離しません・・・絶対・・・



主人と遊ぶ時は、障害物が登場し
しっかり運動させられます

b0041208_12313883.jpg




ぽっちゃり体型のらんたは、必死の顔でジャンプ!

b0041208_12322134.jpg

レゴは、涼しい顔でジャンプ!


***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-09 12:48 | 犬小屋 | Comments(2)

2わんこ☆


先日、トリミングに行ってきた2わんこ
X'masのリボンをしてくれました♪

b0041208_13423082.jpg

美容院で、マーキングするといけないので
お散歩することにしたのですが
船でもみながらお散歩しようと思い海の方へ
すると、らんたが海の中へジャ~ンプ!( ▽|||)

入り江付近で潮も引いていたので
幸い、足とお腹が濡れた程度でしたが
ホントびっくりして、慌ててらんたを釣り上げました~
ハーネスでよかった~(^。^;)


大好きなボール遊び
b0041208_1491081.jpg

ジャンピングキャッチが得意なレゴ
でも、ボールを渡してくれないので
いちいちボールを集めないといけないから
私としては、疲れる遊びです(T_T)


***************

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-03 14:41 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ達☆


昨日は、この方のお誕生日でした
2歳になりました♪

b0041208_893811.jpg


レゴとは違って、2歳になってもまだ赤ちゃんぽい仕草が
抜けない、らんたです
昨晩は、寒かったのか、2匹でゲージから脱走し
ソファーの上で2匹で布団にくるまっていました
仲良しなんですね以外と・・。


***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-11-17 08:16 | 犬小屋 | Comments(4)