あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:着物 ( 257 ) タグの人気記事

あじさいの髪飾り☆つまみ細工


あじさいのつもりです(;^ω^)

実際、この色の組み合わせのあじさいは無いと思います
b0041208_8542295.jpg

b0041208_8544511.jpg

つまみ細工、たのし~ぃ♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-12 09:00 | はんどめいど | Comments(0)

金魚のつまみ細工の髪飾り☆


大相撲観戦に着て行くお着物が決まり

それに合わせて、髪飾りを作ってみました♪
b0041208_1172211.jpg

金魚の帯を締める予定です

b0041208_1182715.jpg

顔が・・・(;^ω^) 


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-10 11:12 | はんどめいど | Comments(0)

甥の結婚式☆色留袖で出席♪


先週、甥の結婚式でした

父が2か月前、礼服入るかなぁ~

ダイエットするか~なんて言っていたので

大丈夫なの?って聞いたらやっぱり入らないっと・・・父、ダイエット失敗

結婚式8日前の話・・・(;^ω^) 

小出し小出しにあれがない、これがないっと父に振り回され

極め付けは前日、金曜日の夕方にワイシャツが無いっと・・・


さて、結婚式ですがレストランウエディングだったで

両家の女性陣は、洋服でした

お嫁さん側に振袖のお嬢さんがいらっしゃいました♪可愛かった~

私の若い時は、結婚式が華やかになると言う事で

振袖が鉄則でしたが今はあまり見かけませんね~

姪にも勧めたのですが、ヤダ~っと言われてしまいました


-*-*-*-*-*-*-

私ですが

礼装用の洋服は、すべて処分したので三つ紋の色留袖しかありません♪

ちなみに色留袖購入理由は、子供がいないので留袖は、着る機会がないのと

今回のように、両家のお母さんが洋服でも留袖よりは目立たないかなと・・
b0041208_955466.jpg

隣が写真館だったので

ついでに結婚20周年の記念写真も撮っていただきました

b0041208_952484.jpg



教会でこんな事してしまう子(;^ω^)
b0041208_956972.jpg

幸せな家庭を築いてね☆



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-03-19 10:51 | 着物 | Comments(0)

アンティークの振袖バッグ☆第二弾


せっかくミシンが出ているので、作ってしまいました^^;
b0041208_12351826.jpg

こちらは、マチなしタイプですが先日のより一回り大きいです♪

b0041208_12353342.jpg

裏はこんな感じです

ポッケが少々大きかったぁ~(-_-;)

こちらも第5回義援金お着物バザールに寄付する予定です


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-02-18 12:40 | 着物 | Comments(0)

アンティークの振袖でバッグ☆出来上がり♪


アンティークの振袖を解いて作ったバッグが出来上がりました☆

これは、第5回義援金お着物バザールに寄付する予定です
b0041208_1065433.jpg


b0041208_10778.jpg

シミのあった所は、刺繍の所を切り抜いてアップリケしました

シミよりマシかな~(;^ω^)

b0041208_1072121.jpg

裏です

どなたかの元へ嫁いで貰えるといいなぁ~

まだ、布はたっぷりあるので、もう一個作ろうかな~と思いつつも

需要があるのか分からないし、迷惑になるといけないので

どうしようかな~って感じです



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-02-16 10:21 | 着物 | Comments(0)

アンティークの振袖でバッグ☆


先日ほどいたアンティークの振袖でバッグを作ってます
b0041208_22172128.jpg

今年も2個ほど作って、第5回義援金お着物バザールに寄付します

b0041208_22164984.jpg

写真に写ってしまうほどのシミ

寄付とはいえ、お金を払っていただくので考えないと・・・


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-02-09 22:33 | 着物 | Comments(0)

アンティークの振袖をホドきました☆


姪の卒業式☆アンティークの着物でハイカラさん

で着た着物を解きました
b0041208_11133548.jpg
一見綺麗ですが・・・


b0041208_11135045.jpg
こんな感じのシミがあちらこちらにあります(;^ω^)


姪が着た時すでに、よくみると~な感じでした

卒業式は雨だったので、お着物が綺麗に戻ってくる気もしなかった~

もともと、終わったら材料にする予定だったけど

やっぱり解くとなると・・・

ようやく踏ん切りが付きました(*^.^*)

バッグにする予定です☆



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-02-01 11:30 | 着物 | Comments(0)

今日のお着物☆これでお別れ・・・


どちらも最近では、着なくなってしまったので

断捨離したいと思います
b0041208_13494915.jpg

頂いたウール着物なのですが丈が短い・・・

ボディ子さんのよく着せ付けてました(;^ω^)

b0041208_1350422.jpg

お誕生日に買って貰った帯

ネットで購入したのですが思った以上にシミが多くて・・・

最近では、シミが濃くなってきたような?

どちらも、良品ではないのでどなたかにお譲りする訳にはいかないので

お別れしようと思います・・・今まで、ありがとう☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-01-18 14:06 | 着物 | Comments(0)

お着物で誕生日の食事☆


1月は、私と父の誕生日月なので食事会をしてきました

父は傘寿のお祝いも兼ねて

いつもより特別なので、お着物で出かけました
b0041208_20273327.jpg
随分前に買った物なんですが

脱いだ時にものすごい静電気だったのでビックリ(´;ω;`)

購入した時の商品説明をみたら胴裏が化繊でした

b0041208_20274884.jpg
帯は、これまた随分お久しぶりの博多織の帯

見るたびに手放そうと思うのですが

ペラペラした帯の割には、締めるとキッチリ結べる

優秀な帯なのでなかなか手放せません・・・



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-01-16 20:52 | 着物 | Comments(0)

新年のお買い物☆第二弾☆


今年の断捨離リストに三段のプラスティックケース×2

があるのですがこの1つは最大の難所

着物系のものばかりなんです(´;ω;`)

なのにですね、夜中にポチってしまいました(;^ω^)
b0041208_11435757.jpg

ありがたい事に羽織紐付き☆


b0041208_11441562.jpg

でもこれ、絶対に必要なの~?

着物の好みも分かってきたし、サイズも理解できるようになりました

なので、着初めの頃ように柄が 

ステキっ♪ とか 一目ぼれ♪ とか言う

購入の仕方はしなくなりました

綺麗に着たいのでサイズ優先でそれでも本当に必要なのか?を考える

っが! 夜中のお買い物は、思考能力ゼロ・・・^^;

でもね、サイズはピッタリなんですよ~??


さて、次は、結婚20周年&お誕生日と言う事で

主人からのプレゼントが届くんですよ~楽しみ~☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-01-12 07:00 | 着物 | Comments(0)